シンプルウェディングが選ばれる今だからこそ!

身内や仲の良い友達だけで結婚式をされる方が増え始めましたね。そんな中、高価なウェディングドレスをレンタルするよりも、シンプルなのに可愛いくて、気軽にテーブルを移動できる、価格を抑えたウェディングドレスを購入する方も多くなってきています。ウェディングドレスは7万円程でも購入でき、セミオーダーでも小規模メーカーなら10万円程で好みのドレスを作る事も可能ですし、結婚式が終わった後もタンスに仕舞ったままではなく、様々な思い出の品に生まれ変わることができます。

思い出のウェディングドレスは可愛いくリメイクして

ウェディングドレスを購入したのなら、目に見える場所に飾っておきたいですよね。そんな願いをかなえてくれる、ウェディングドレスのリメイクを行う専門店があることをご存知ですか?ウェディングドレスを販売している店舗では、結婚式で着用した後に可愛いポーチやクッション、ヘアアクセサリー、写真立てに生まれ変わらせてくれるサービスがあります。これなら目に付く場所にさり気なく思い出の品を飾ったり、持ち歩いたりすることができますね。またドレスは赤ちゃんのお宮参り用のドレスにも作り変えることができるので、親子で同じドレスを着ることができますよ。

親から子へ、引き継がれるウェディングドレス

レンタルドレスではなく、着物をリメイクしたドレスにも人気があります。日本らしい美しさの白無垢をアレンジしたウェディングドレスは、やはり日本女性の肌に馴染む色あいと柄が、花嫁さんの美しさを一層引き立ててくれますね。人とは違う衣装が着たい方にもお勧めですし、母親が着た思い出の着物を引き継いでリメイクを行ったという花嫁さんもみられ、ご両親への感謝の気持ち、ご両親への愛情がたっぷりと詰め込まれた素敵な結婚式にもなりますね。

神戸北野の結婚式場は選択肢が豊富ですから、希望の挙式スタイルや、披露宴会場の規模から選ぶことができます。