妻と一緒に行くか一人旅の旅行券をプレゼント

赤ちゃんの出産から産後にかけて何かとあわただしいものです。夫婦で旅行に出かけるのは出産前の期間を逃すと数年先なんていう可能性があるので、出産をする前に思う存分に旅行を済ませてしまいましょう。旅行をするなら妻の体調に合わせるのが大事で、気遣いができると旅行中に好感度がぐんぐん上がって仲良くなれると思いました。夫婦で過ごすのが難しいなら奥さんだけの一人旅というのもおすすめです。赤ちゃんの首が据わるまで息抜きに必要だと思います。

妻に健康をプレゼントしましょう

妊娠中に意外と知らないことに麻酔や薬といった副作用の出るものを使用できないというのがあります。これは生まれてくる赤ちゃんに胎盤を通して大人用のものが栄養と一緒に送られてしまうからです。赤ちゃんに悪影響が出てしまうので妻の健康を万全にしてから出産に臨みましょう。全身ドッグに早めにかかっておくことをお勧めします。また、虫歯の治療が妊娠中に発覚すると麻酔なしで行うしかないので、妊娠前に虫歯の治療をするように説得しておくといいでしょう。

妻のために汚れていない部屋をプレゼントしましょう

妊娠中はおなかにバケツ一杯をもっているのと同じくらいの重さを感じています。そんな中で家事をするのは大変で、部屋をきれいに保てなくなってしまうのが普通です。頼れる夫になるために家事を行うことをお勧めします。困った時に助けてくれた経験というのを妻は覚えているものですから、非常に喜ばれることでしょう。妻としてはなかなか言い出せないことなので、言われる前に自分からやるのがおすすめで、こつとしては一度にたくさんやるのではなくてだんだんと自分ができる家事を増やしていくことですね。

出産祝いなどをしたいと考えている場合にはおむつケーキであればインパクトもあって実用的なので最適です。